HOME > 国際通信社グループ ─ 記事一覧 > 「『コマンドマガジン』第161号情報を掲載しました。」

【国際通信社グループ】「グループインフォメーション&ニューストピックス ─ 記事詳細」タイトルイメージ
2021年10月8日

株式会社 国際通信社

『コマンドマガジン』第161号情報を掲載しました。

コマンドマガジン第161号『コレヒドール1945 RETURN TO THE ROCK』について更新しました。

『コレヒドール1945』は、日本軍が占拠するコレヒドール島に対して1945年2月16日から22日にかけて行われた、米軍の「トップサイド」作戦を再現する対戦型のゲームです。一方のプレイヤーが日本軍を、もう一方のプレイヤーが米軍を担当します。

本作は、155号に掲載された『伊江島1945』の姉妹作で、エリア・インパルス・システムを採用したマイケル・リネラ氏のデザインした作品です。エリア・インパルス・システムは数日間に及ぶ孤島の死闘のような限定された地域や空間で起こった戦いを再現するに適しており、古くは『アルンヘム強襲』で使用されたシステムで知られています。物量にまさる米軍に対して、いかしにて限られた戦力で日本軍は「孤島」を死守するか……部隊の配置や運用によって両軍ともに作戦・戦略を巡らす作品になっています。

- Powered by PHP工房 -
  • ページTOPへ