HOME > 国際通信社グループ ─ 記事一覧 > 「『アンカー(ANCHOR)』2021年5月号情報を掲載しました。」

【国際通信社グループ】「グループインフォメーション&ニューストピックス ─ 記事詳細」タイトルイメージ
2021年4月28日

株式会社 報道通信社

『アンカー(ANCHOR)』2021年5月号情報を掲載しました。

『報道通信社』公式サイト『アンカー(ANCHOR)』公式サイトを更新、月刊経営情報誌『アンカー(ANCHOR)』2021年5月号の情報を掲載いたしました。

最新号の主な内容は以下の通りとなっています。


【巻頭特集】

AIの軌跡──人工知能は人間を超えるのか

AIという言葉が誕生してから六十五年。第一次AIブームに始まり、かつては「トイプロブレム(おもちゃの問題)」しか解けないと言われていたAIが、今ではチェスや将棋の名人を破るまでに成長している。そして第三次AIブームの只中にある今、「いずれは人間の仕事の大半はAIが担うようになる」とまで囁かれている。本稿では、AI技術の発展の軌跡を追うと共に、今後私たちがAIとどう向き合っていく必要があるのかを考察する。


【時代を読む】

3社で商用車のCASE対応を推進
“協調”で挑むのは脱炭素

詳細は月刊経営情報誌『アンカー(ANCHOR)』公式サイトをご覧ください。

- Powered by PHP工房 -
  • ページTOPへ