HOME > 国際通信社グループ ─ 記事一覧 > 「『マスターズ(MASTERS)』2019年7月号情報を掲載しました。」

【国際通信社グループ】「グループインフォメーション&ニューストピックス ─ 記事詳細」タイトルイメージ
2019年6月28日

株式会社 国際通信社

『マスターズ(MASTERS)』2019年7月号情報を掲載しました。

『国際通信社』公式サイト『マスターズ(MASTERS)』公式サイトを更新、月刊経営情報雑誌『マスターズ(MASTERS)』2019年7月号の情報を掲載いたしました。

【巻頭特集】

新たなビジネスの可能性──信用スコアに迫る

信用スコア──個人の信用の度合いを可視化したものであるが、それが今、中国で爆発的に普及し、社会における「信用のインフラ」として機能している。今後、日本でもこの信用スコアが普及していくと目されているが、日本の国民の関心、慣習、地域性を鑑みても中国のビジネスモデルをそのまま輸入して通じるとは思えない。信用スコアを上手くビジネスとして取り組んでいくには工夫が必要だ。本稿では、信用スコアの概要を紹介すると共に、信用スコアビジネスの新たなアプローチ方法を探っていく。

詳細は月刊経営情報雑誌『マスターズ(MASTERS)』公式サイトをご覧ください。

- Powered by PHP工房 -
  • ページTOPへ